odekoのいまさら!?

アクセスカウンタ

zoom RSS WiiU レゴシティ

<<   作成日時 : 2017/02/07 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさらながらドラクエヒーローズUの1周目が終わったので、本番の2周目に入る前に、お正月セールでダウンロードした

WiiU『レゴシティ アンダーカバー』をちょっとやったら、大ハマり(≧Д≦)
【中古】 レゴシティ アンダーカバー /WiiU 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
WiiU販売会社/発売会社:任天堂発売年月日:2013/07/25JAN:4902370520934


楽天市場 by 【中古】 レゴシティ アンダーカバー /WiiU 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




レゴシリーズはハズレ無しと聞いたことがありましたが、プレイしたのが今回が初めて!
まあ、びっくり!!現在は消防に関するステージに突入する直前!

おもちゃのレゴで見る人キャラが動く動く!格闘アクションが意外とおもしろい!(>▽<)
・警察なので犯人を格闘して倒して手錠をかける!と単純なのですが、敵の強さが”倒れない!”ことで、そのキャラの強さを表現されてるのが、新たな発見になりました(°Д°;)
投げても!投げても!!見事に着地!(°Д°;)

こういう強さの表現があったか!!・・・最近、体力ゲージをとにかく減らして倒すシステムが多いので新鮮でした!

・あと各ステージのギミックがおもしろい!『鉱山』ステージでまさかのダイブとか(^^;)

乗り物が多いのが嬉しい車両によってちゃんとスピードや、コーナリングも変わるし!
odekoは今やっとボートが出たところで、まだ空飛ぶ系が出ていない(^^;)まだまだ楽しめる!





悪いところが
・中盤くらいから『カラー銃』と言うシステムが登場し、この銃に街の中にある”色”を補充する機械から希望の色を補充して目的の扉なり、宝箱なりを開ける・・・これがめんどい(ーー;)まだシステムがわかっていないので、何色をもっていけばいいのかわかりずらい(ーー;)

・あとodekoは平気なのですが、お使いが多い。これには賛否あるようです。

それくらい。(^^;)の良作!

ラストへのミッションはほんとーに!レゴのくせに大作映画か!!ってくらい良かった!

思わず『レゴバットマン』も買っちゃいました(^^;)
LEGO (R) バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
2015-04-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LEGO (R) バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

PS4とPS3版があり

PS4だとHDDを圧迫するし、レゴだから画像が多少、粗くてもいいだろう!と思いPS3にしたのですが。。。

よくよく考えたらレゴシティで、海や空、宇宙の表現がキレイすぎる作り込みですし、

バットマンだと『暗闇』・・・そしてライトの『』などの表現があると思うので、やはりPS4がよかったかな?とちょと後悔(>□<)

やばい・・・当分、ドラクエヒーローズUの2周目には戻れなさそうだす(ーー;)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WiiU レゴシティ odekoのいまさら!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる