odekoのいまさら!?

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの疑問

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結構前から、気になっていたことがたまたま職場で話題になったので・・・

それは『DVDなどで効果音の音はでかいのに、人のしゃべっている音声が小さい』・・・(ーー;)

これ『私だけの悩み!』『使用しているテレビの問題』かとずっと思っていたのですが、
たまたま職場で同じ悩みの人がいて話を聞けば

『みんなそうなの!?』(°д°;)

DVDなど見た(音声でかい)後に、ふいにテレビに戻すとでかいままの音量にびつくりすることが、
私だけでなくまわりの人の生活の中でもある!!と言うことになんだか嬉しく思いました(^^;)

解決方法はスピーカーを5.1CHにすれば良いそうなのですが、部屋に置くスペースないし(ーー;)

そういえば以前アメトークの家電芸人の特集のときに
『センタースピーカー1個で5,1CHを楽しめるセンタースピーカー』
が紹介されていたので、それが良いかなと思いましたが、なかなか売ってねぇぇ〜(T○T)


しかし実際に5.1CHを使用している方に聞けば、5.1CHでもDVDの人の声などが小さいときがあるとのこと

ブログランキング参加中!クリックお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ーー;)

今では6.2CHのスピーカーもあるの!??(°д°;)
ぜひぃチュートリアルの徳井さんや劇団ひとりさんなどに聞いてみたいものです(^^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビの疑問 odekoのいまさら!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる